よくあるご質問

2015年6月30日 火曜日

訪問歯科の特徴と満足度について

寝たきりで歯医者さんへ通えなかったり、身体が不自由になってしまった方など、訪問歯科を利用されている方はいるかと思います。
東石切町にお住まいで、自分でお口の中のケアができない方や、入れ歯を作りたいという方一度ご相談ください。

当院では、半径16キロ以内に住まわれていれば、歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科助手などのスタッフが、患者様のご自宅まで伺って治療を行います。
どの治療も保険が適用されるので、安心して治療できます。

訪問歯科での治療は、虫歯や歯周病の治療以外にも、口腔のケアやリハビリ、義歯や入れ歯、抜歯、歯石の除去、そして嚥下の検査や訓練、指導まで、院内で行っている治療のほとんどを行えます。
東大阪市方面にお住まいの方で、訪問歯科を検討されている方はご相談ください。

投稿者 歯科山崎 東大阪 訪問診療専門サイト | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

治療困難な方にも歯科治療を提供しております

東大阪市をはじめ東石切町の皆様に親しまれている歯科医院になります。
当院は訪問歯科に力を入れ、日々診療を行っております。

送迎サービスを行っております。
なかなか歯科医院には通院しにくい、訪問歯科だけでは改善や完治が難しいなど様々な患者様がいらっしゃいます。
当院では一人でも多くの患者様のお口のお悩みを解決したいと考えております。
送迎についてはお尋ねください。
また、歯科医院へ通院するのが困難な方を対象に積極的に訪問歯科を行っております。
物をうまく飲み込むことができない、お口の中を清潔にしたいけど難しい方などお口に対するお悩みをお持ちの方、入れ歯に関してお悩みの方も是非ご連絡いただければと思います。

高齢者施設をはじめ、当院より半径16キロ以内にお住まいの方が対象となりますが、まずはご相談ください。

投稿者 歯科山崎 東大阪 訪問診療専門サイト | 記事URL

2015年6月23日 火曜日

訪問歯科、送迎サービスで高度な歯科治療が可能です

歯やお口の中を清潔に保つことは、全身の健康維持と密接に関係しています。
食べる、話す、呼吸することは、健康な毎日のために欠かせないことですが、これらの機能が低下している方、介護が必要な方にとっては、セルフケアだけでは口腔内の健康を保つのが難しいケースが多いようです。

ご自身で口腔ケアができない場合には、ご家族や介護者によるケアとともに、月数回程度、歯科医や歯科衛生士による口腔ケアを受けるようにしましょう。

当院では、東大阪市、東石切町近郊にお住まいで通院が困難な方のために、通院をサポートする送迎サービスのほか、ご自宅に伺って診療する訪問歯科を行っております。
虫歯や歯周病の治療、入れ歯作成、口腔リハビリなどにも対応可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

投稿者 歯科山崎 東大阪 訪問診療専門サイト | 記事URL

2015年6月17日 水曜日

誰もが治療を受けられる体制が整った歯科医院です

日差しが日に日に強く感じられるようになった今日この頃ですが、みなさまお変わりございませんでしょうか。

東大阪市の東石切町ございます当院は、地域の皆様に優しくそして必要とされる歯科医院を目指し今日に至っております。
高齢化社会が進み核家族が多くなった現代では、車がなく付き添ってくれる家族がいない等の理由で、通院する事が困難なご高齢の方が年々増え続けております。
私どもは誰もが安心して治療が受けられるように送迎サービスを取り入れており、少しでも多くの患者様が健康なお口を維持できるように万全の体制を整えておりますので詳しい事は当院までお問い合わせ下さい。

お口の健康状態によって、体に悪影響を及ぼすケースがございます。
口腔環境を整え様々な病気のリスクを回避し、お口も体も健康にしていきましょう。

投稿者 歯科山崎 東大阪 訪問診療専門サイト | 記事URL

2015年6月 8日 月曜日

送迎サービスにより、必要な治療が受けられます

歯科治療が自宅で受けられる訪問歯科は、様々な歯科医院で導入されています。
しかし、口腔内の状況やお身体の健康状態、居宅環境によって、十分なケアができない場合があります。

患者様に、整った設備環境で、より高度な治療を受けていただきたいと思い、当院では送迎サービスを行っております。
歯のケアは訪問歯科で行い、治療が必要な場合は送迎サービスをご利用いただくことで、整った設備で適切な治療を受けていただけます。
訪問歯科と送迎サービスを組み合わせることで、よりたくさんの患者様のお口のお悩みを解決し、全身の健康を守るお手伝いをしております。

当院は、東大阪市東石切町にございます。
車がなくて通院できない方、ご年配の方、お身体が不自由な方、一度当院にご相談ください。

投稿者 歯科山崎 東大阪 訪問診療専門サイト | 記事URL

アクセス



〒579-8011
大阪府東大阪市
東石切町5-5-20

お問い合わせ 詳しくはこちら